●参加・発表申し込みはこちら
準備
Microsoft Teams会議に参加するために、以下の準備をお願いします。
・インターネットに接続できるパソコン
・音声出力デバイス(スピーカー・ヘッドフォンなど)
・音声入力デバイス(マイク・ヘッドセットなど)※必要時
・Webカメラ※必要時
(推奨)Microsoft Teamsデスクトップアプリからの参加
デスクトップアプリ(Teams)をインストールの上、ご参加ください。
Webブラウザからゲスト参加する方法
サポートされているWebブラウザ
Microsoft Edgeか Google Chromeの最新版か一つ前のバージョンを推奨
参考URL: https://docs.microsoft.com/ja-jp/microsoftteams/limits-specifications-teams#browsers
Teams会議参加手順
1. 受信した会議開催のメール本文の[会議に参加するにはここをクリック]URLをクリック。
2. Webブラウザが起動します。[代わりにWeb上で参加](このブラウザで続ける)をクリック。
3.カメラの許可を求められる場合、"許可"を選択。(必要に応じて)
4. [名前を入力]に名前を入力、マイクとカメラはOFFにし、[今すぐ参加]をクリック。
(聴講のみの方は、聴講時マイクOFFでお願いします。
マイクとカメラは質疑応答時など必要に応じてONにしてください。)
5. Teams会議の招待待ちの画面となる。(会議の開催者からの招待をしばらくお待ちください。)
6. 会議の開催者に招待されると、Teams会議の画面が表示されます。